10月26日

セキスイハイム杯兼テレビ信州旗に出場しました。

今シーズン出場する最後の大きな大会で、惣社少年野球クラブが主幹の大会です。

チーム唯一の6年生のキャプテンえいたの堂々とした選手宣誓で大会が始まりました。

 

 

1回戦の相手は上松クラブさん。

先発のゆうがが絶好調。抜群の制球力で5回1死までを2点に抑える好投。

初回先制されますが、裏の攻撃でいさむ、りゅうきの1・2番コンビでチャンスを作るとえいたの3塁打、るいのタイムリーなどで逆転。

4回には、ヒットでいさむが出塁。りゅうきの送りバントが相手のミスを誘って一気にホームインするなど5点を奪って、1回戦を勝ち上がりました。

  

 

10月27日

2回戦の相手は洗馬スポーツ少年団さん。

昨日のゆうがに続いて先発りょうごが打たせて取るピッチングで4回を1点に抑える力投。

4回表に1点を先制されますが、裏にえいたのスクイズですぐに同点。

両投手の好投で4回終わって1-1の投手戦。

その中でこの日外野に入ったるいが好守備を連発。5回に逆転された後のランナー3塁のピンチも好返球で追加点を阻止。

その流れで5回裏の攻撃ではいさむ、りゅうきの連続二塁打などで逆転。

同点にされた最終回、るい、りょうごで無死一・三塁のチャンスでバッターはるいち。初球スクイズを外されますが、投球が逸れる間にるいが帰ってきて2回戦はサヨナラ勝ち。

   

  

  

 

3回戦はこの大会で優勝した寿ヤングバードさんと対戦。

敗れはしましたが、ベスト8の立派な結果を残しました。

 

この大会では主幹として保護者も一丸となって大会運営を頑張りました。